株式会社リリーは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染機会の抑制および
弊社従業員の安全確保のため、以下の通り対応することといたしました。
■弊社対応の概要
1.勤務形態について
・事務所、工場の完全隔離の実施
・従業員の健康管理の徹底と衛生対応の強化
・インフルエンザ予防接種の実施(10月に全社員実施済)
2. 会議・セミナーへの参加、営業出張について
・不要不急の国内外出張の原則禁止
・多人数が参加するイベントやセミナー開催の原則禁止
・社外での会議やイベント、セミナーへの参加自粛
・宴席の自粛
新潟県外への営業出張の再開つきましては2022年2月を予定していますが、
日本国内の新型コロナウイルスの感染状況に応じて判断いたします。
3. 来客受入れ時の対応について
・原則として、対面での商談の必要のない案件については来客の受け入れを不可
・その上で社内で来訪者を含めた会議を行う場合:
- 来訪者に発熱(37.5度以上)や咳などの症状がある場合は訪問を控えていただくよう依頼
- ご訪問時に手洗い(手指消毒)、マスク着用の協力を依頼
・来客時に使用する応接室を当社にて指定(換気の完全対策)
4. 罹患の疑いがある場合や罹患した場合
・医師より出社許可が出るまで自宅待機とします。
・罹患した社員と濃厚接触した社員は、症状の有無にかかわらず原則2週間は自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)
・罹患が判明した場合、当該社員の所属事業所は全員原則2週間マスク着用
・社員の同居家族が罹患した場合、当該社員は原則2週間の自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)
■工場の稼働状況
現在、全ての工場が通常稼働しております。
ディスポ防炎カーテン、ディスポ防炎スクリーン等の感染症対策製品の受注増により、
一部製品の納期の遅れが発生していますが、出来るだけ迅速に納入するよう対応しております。
医療用サージカルマスク、サージカルガウン、アルコール消毒液等の衛生用品の在庫については
弊社営業までお問い合わせをお願いします。
なお、工場稼働について変更等が生じた場合には、当ぺージ内にて適宜お知らせしてまいります。